やったね!

ネット復活!一大決心をしてターミナルアダプタの位置を動かした。この家は古い家なので電話配線がとても複雑なことになっている。以前の住人がホームテレフォンを利用していてその配線を利用して以前のターミナルアダプタはデスクトップの置いてあるバッポンさんの部屋の近くに置いてあった。でもそこからは無線LANを持ってくるのはやはり無理なのだ。それで今日はじっくり考えてホームテレフォンの線を使っていつもルカといる部屋のジャックに元が繋がるようにした。行ったり来たりでさらに複雑な配線になってしまったけれど。さてそこにターミナルアダプタを繋いでやってみたらうまくいったじゃない。オホホ。問題はデスクトップがネットできなくなったことなのだけどこれは有線を這わせるしかないのだけど今のところデスクトップでネットすることはあまりないわけだからゆっくり考えるとしよう。ああすっきりした。
[PR]
by mokomokoruka | 2005-05-09 10:09
<< 小学校PTA よいぞよいぞ~ >>