お弁当作り

3日続けてのお弁当作りだ。毎日お弁当作りをしていらっしゃる人からみたら当たり前のこと何だけど日ごろ楽をしているわたしには結構めんどうなことである。昨日今日(もう日付が変わったから一昨日と昨日)はバッポンさんの遠足引率用そして明日はメグの運動会。あ~あ大変だ。
 いつも遅くまで起きているメグは今日はものすごく早く計画的に寝てしまった。明日は運動会の朝練があるから早く寝て早く起きて行くのだそうだ。いつも学校に行くのに起こしても起こしても起きないくせにこういう時ははりきっちゃうんだから。早く出るということはお弁当も早く作らなくちゃならないんだぞ。まあ、いやいや運動会に参加するよりいいかな。あの人はとても運動嫌いなのにやっぱり友達と騒ぐのがうれしいのだろう。そういう年頃だものな。今日は夕飯の時憎たらしいこと言ったくせに本当にどうしようもないヤツだ。しょうがない。お弁当作ってやりましょう。早起きして。
[PR]
by mokomokoruka | 2005-05-14 00:14 | 子育て
<< 今日はノンは田植え 小学校PTA >>