ルオー展

日曜の聖書の集会の後の茶話会で先生がルオー展に行かれたことを話された。先月東京都現代美術館の場所について調べて差し上げたのでそのお礼をおっしゃったのだ。先生は今86歳。耳もこの頃遠くなられたし、ご病気もなさっている。しかし今回なんとお一人でそれも日帰りでルオー展に行かれたというのだ。朝の6時に電車に乗って帰って来られたのが夕方の6時とおっしゃっていたから12時間の強行軍。「どうしても観たかったのです」とおっしゃった。
ああその気力!東京での時間は2~3時間だと思うけれど、充実した時間であられたようだ。
 わたしも行ってみたい。でもその気力が。。。ああ情けない。私の方がよっぽど年寄りだわ。
[PR]
by mokomokoruka | 2005-05-18 21:08 | 雑感
<< ブログ内掲示板 今日はノンは田植え >>