サーカス


サーカスに行って来た。招待券が手に入ったし、ノンに聞くと行きたいという。バッポンさんも私もかなり忙しくて大変な日々なのだがとても行きたそうにしているし、招待券は今月いっぱいなので行けるのは今日しかなかった。このサーカスはノンがまだほんの赤ん坊の時に連れて行ったことがある。あの時は多分3歳にあるかならないかの時だったと思う。コマーシャルで流れるライオンの声が怖いと言って泣いたっけ。聞いてみると覚えているという。メグはさすがに今回は一緒に行かないというので3人で出かけた。暑くておまけに事故があったらしく思ったより時間も掛かって到着。サーカスのテントが見えるとノンはうれしそうだった。子供連れの人でいっぱいだった。しばらく行列して入場。独特の雰囲気の中始まったサーカス。2時間近くのショーだったがなかなかおもしろかった。そしてそれを観ているノンの姿はとても楽しそうでわくわくしているのが伝わってきて私は胸がジーンとしてしまった。こんな風に親子連れでサーカスを観に来るのもこれが最後かもしれないし、そしてこの子供子供しているノンといるのもあとわずかだと思う。今日は本当にしあわせな時間だった。ありがとうノン。


[PR]
by mokomokoruka | 2005-06-27 00:05 | 子育て
<< かなりやばいよ もう一度テスト >>