ノンとデート


昨日はノンとデート。メグは朝からめずらしく自分で目覚まし時計で起きて(学校のある日は絶対無理なのに)友達と新潟まで映画を観に行きました。ノンが「ノンちゃんも新潟行きたいなあ~」とぽつり。でもバッポンさんは忙しくてとても無理でし。。。そこで思い立って急遽二人で電車で出かけることとしました。わたしはやっぱり頭が痛いのだけど少し良くなって来ているし、夏休みに入って楽しいこともなくてはということで。メグの乗った電車の次の電車で行きました。二人でささやかなショッピングを楽しみデパートでご飯を食べ、メグより一つ早い電車で帰ってきました。連絡取ればメグと一緒にご飯食べてもよかったのだけどまあ友達と一緒のおじゃまをしてはいけないし。ノンは二人で電車乗ったの始めてかなあとすごくうれしそうでした。行きの電車の中はしゃべりっぱなし。(帰りは疲れて二人とも寝ちゃったけど。)わが子ながら面白い子です。とてもいい時間を持てたと思いました。また二人で行きたいな。それからこんな時間バッポンさんにも経験させてあげたい。今度二人で送り出してあげようっと。一対一というのがとてもいいのですよね。さてそろそろノンが課外水泳から戻る時間です。


[PR]
by mokomokoruka | 2005-07-25 11:09 | 子育て
<< 今朝は忙しくて。。。 檻 >>