思ったより早く3段階へ進めそう(*^^*)

c0030505_13394267.jpg
予定では月曜日辺りまでかかるかなと覚悟していたのだが(土日はコーラスの発表会でつぶれるので)かなりのハイペースで縫ったら思いの外早く進んだ。超うれしい(笑)

この手法は小さいパーツを組み合わせてだんだん大きくしていくやり方なのだけれど1~2段階はとにかく色を作る作業なので先が何も見えない。3段階目でようやく少し全体のデザインを意識して構成することができるわけでそのための手持ちの札をひたすら用意してきたわけだ。きっと明るい色が足りなくなるだろうからそれを足す仕事はあるだろう。

この1~2段階で作ってきたものが3段階で勝手に動き出してくれるのでちょっとおもしろくなっていく。楽しみだ。
でもそれでやっと半分。そこから独自のデザインの色付けを終えてようやくキルトトップができあがって、それにキルティングを施し、最後の仕上げをして完成となるわけで先はまだまだ遠い。

今回の作品はかなり大きいので構成するスペースをどうしようか悩んでいる。キルティングも半端なさそう(/_;)

地道にコツコツがんばるぞ。
[PR]
by mokomokoruka | 2015-05-14 13:09 | 手作り雑感
<< 再び釜爺状態に 地図のない道 >>