人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3大テノール


昨日から3大テノールを聴いている。大好きで時々聴いているのだけど、何度聴いてもあきない。その度にブラボーと叫びたくなる。



それぞれ一人一人の歌もすばらしいけれど3人そろって歌うのは全然違うすばらしさがある。なんだろう、これは。。。お互いをどんどん高みに連れて行くようなそんなすごさがある。いろいろな盤があるけれどわたしは最初に聴いたのがパリのコンサートの時のNHKの放送だったのでそのせいかやはりパリが好き。ローマが最高と友人はいうのだけど、わたしはパリが好き。声とかそういう次元ではなくて。。。歌の心かなあ。ビデオに撮ったものを繰り返し繰り返し見たから、ここでカレーラスがこんな風に背伸びしてとかドミンゴがニッコリ笑ってとかパバロッティがハンカチを使ってとか曲を聴いているだけで浮かんでくる。今年こそDVD買おうかなあ。


もう最高!


by mokomokoruka | 2005-10-31 19:25
<< どんぐり屋敷 久しぶりにコーヒーを焙煎 >>