2015年 05月 10日 ( 1 )

地道にコツコツ

連日、一日中縫っているのだけれど、今日は来週の日曜日に行われるコーラスの発表会のための練習で日中出掛けたせいであまり集中できなかった。それにバッポン母のためにプレゼントを買ったり頼まれた買い物を届ける日でもあったので午後はほとんど潰れた。やっぱり落ち着いて家にいないと調子が出ない。

結局200パーツでは足りないようなのであれから110パーツほどさらに縫った。ということは1000枚近く縫ったということか。。。今それを繋ぎ合わせているのだけれど本当に遅々として進まない(/_;)

緑を縫っているせいかまるで山登りをしているような気分。朝ドラではないけれど地道にコツコツと縫ってはアイロンを掛け、カッターで切り、さらにまた縫ってということの繰り返し。どこまで続くんだろう。

明日からまた地道にコツコツと頑張らねば。時間を掛けなければ絶対できないのだからね。
[PR]
by mokomokoruka | 2015-05-10 21:37 | 手作り雑感