カテゴリ:pc( 5 )

ワードで便箋を

と思い付いて始めたら丸一日かかってしまった。
まずはラインを簡単に入れたいと思って、ネット検索して無事に完成。
(改行を繰り返してページ罫線タブより段落で罫線を入れる方法)
さてそこからが問題で。。。
以前のPCでは何度もやっていたのにワード2013に慣れていないので背景を入れるということが思い通りにいかない。まったく思うことができないというもどかしさ。ネット検索してオプションで背景も印刷するにチェックを入れないと印刷できないのだということがわかった。
ようやく思い通りにできたのは夕食を食べ終わってからというお粗末さ。いったいなにやってんだろう。
用紙の大きさの設定も間違えてるし(/_;)本当にどうしてこうなのだろうか
[PR]
by mokomokoruka | 2015-03-25 23:36 | pc

ubicast bloggerというものを入れてみた。

"#A52A00">ブログまで行かなくても書き込める。しかもわたしのようにあちこちにブログを持っていると結構管理が大変なのだがここからどれにでも書き込めるから便利だ。画像も入れることができるし。ただしまだライブドアには入れられない。ライブドア側の問題らしい。はやく改善されるといいな。 hspace="0"
src="C:/My Documents/mokomoko'room/ojigi.gif"
align="baseline"
border="0" />


[PR]
by mokomokoruka | 2005-06-24 23:42 | pc

こちらでもためしに

color="#004040">試してみよう hspace="0"
src="C:/My Documents/mokomoko'room/ojigi.gif"
align="baseline"
border="0" />


[PR]
by mokomokoruka | 2005-06-24 22:35 | pc

掲示板を作りました。

掲示板に飛べるようにしてみました。サイドバーの下の方に作りました。
いろいろなジャンルの大切なお友達がこの掲示板で集えたらいいなあと思います。ワンちゃんの好きな人、手芸の好きな人、本の好きな人、コーラスでお世話になっている人、魔女仲間、とにかくいろいろな人と遊べる場になるといいと思います。みんな大切なお友達です。よろしく。
[PR]
by mokomokoruka | 2005-06-03 22:28 | pc

ブログ内掲示板

ずうっと作りたいなあと思っていたブログ内掲示板を手作り小部屋の方に設置できた。残念ながらこちらには設置できなかったけど。

メグにできたよ~と自慢したら「フン、誰も書き込んでくれないんじゃない」なんて憎たらしいことを言う。確かに誰も書き込んでくれないかもしれないけれど、窓口を設けるということが大切なんだわい。なんて強がりを言ってみたりして。。。

もちろん掲示板やブログに書き込みがあるととてもうれしい。手ごたえもあるし。でもこうして日記を書くことってとても楽しい作業なのだ。誰も見てくれないかもしれないけれど、それでも日々を綴ることで自分の中で整理されることがあるし。忘れっぽいから手作りの記録残しておかないとできた事もわすれちゃってあれ?どうやって作ったっけなんてことにもなりかねないし。

加えて時々思わぬところから応答なんてご褒美もあればうれしいし。

できたらいいなってことができるってうれしいことなのだ。だって何度も挫折してほとんどあきらめてたのよ、ブログ内掲示板。
[PR]
by mokomokoruka | 2005-05-20 22:50 | pc