<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴールは遠い

昨日今日と遊んでしまってようやく午後から縫いに復帰
一昨日、構成してみて単純に比率で概算すると200枚ではとても足りないことが判明(/_;) あと100枚くらい縫わないと自由に構成できない。ゴールはまた遠のいた。

 それでも作っていると「感謝」という言葉が自然と出て来る。それは縫う度に思い掛けない色のハーモニーが生まれてその出会いに作りながら感動してしまうのだ。自分で作っていておかしなことだけれど。こんな世界に出会えたことに感謝感謝。根気があるとかそういうことではなくて次にどんな出会いがあるのだろうと思うと思わず縫い続けてしまうのだ。とは言っても今日縫ったのはたった8枚 おまけに思いきり左手の人差指をカッターで切ってしまって仕事がやりにくい。曲線でカットするときにかなり力を入れて切っていたら左手にぶつかってしまったわけで(/_;)
[PR]
by mokomokoruka | 2015-05-04 19:54 | 手作り雑感

バーベキュー

c0030505_19284293.jpg

c0030505_19284236.jpg

c0030505_19284337.jpg

子供たちが小さい時、夏休みに毎年キャンプに行った。
ある時積立の集金に来た郵便局の人が「キャンプっていいですよ」って教えてくれたのだ。何かピンとくるものがあってバッポンを説得して実行したのだ。
経験のある人と一緒に行ったわけでもなくテントの張り方さえ分からぬまま出発。毎年少しずつグッズを揃えていろいろなことに出会ったっけ。毎年変わらないのはテントを張るのは何故か私と娘たち。バッポンは張り終えた頃その辺から現れるという調子よさ。でも本当に楽しかったなあ。
もう子供たちも大きくなってなかなか予定が合わない。
今日は昔の道具を引っ張り出してきて庭でバーベキュー。ついでに初めてスモークにも挑戦。何年も前にバザーで購入したのに使わないでいたもの。
どちらもなかなかおいしくできました。
[PR]
by mokomokoruka | 2015-05-04 19:09 | 雑感